ドン小西氏「第二の人生の門出のよう」沙保里さん会見ファッションチェック

2019年1月11日6時0分  スポーツ報知
  • 会見場に入る吉田沙保里(カメラ・矢口 亨)
  • 引退会見で壇上に上がる浅田真央さん

 レスリング女子で五輪3連覇、世界選手権を合わせて16大会連続世界一の偉業を果たし、8日に現役引退を表明した吉田沙保里さん(36)が10日、都内で引退会見を開いた。本業のレスリング指導に加え、女性としての幸せを勝ち取る決意を口にした。バラエティー番組での活躍にも意欲を見せた。

 ファッションデザイナーのドン小西氏(68)は、吉田さんの黒のワンピースと白のジャケット姿について「(競技を)退くというより、第二の人生の門出のような見え方。白いキャンバスにこれから色をつけるという宣言にも感じた。涙のない会見で彼女らしい」と語った。

 吉田さんの関係者は服のブランドや値段に関して「秘密です。本人お気に入りのブランド」と詳細は伏せた。小西氏は「好印象を与えるにふさわしいファッション。(立て襟のワンピースを着るなど)肌を見せなかったところもスポーツ選手らしい。これからの活躍に目が離せない」と期待していた。

 ◆浅田真央さんとの共通点

 吉田さんと友人の浅田さんは17年4月12日に引退会見を開き、黒いスカートに白いジャケット姿。フィギュアスケートを「私の人生」と表現した。涙なしの吉田さんに対して、浅田さんは会見終了のあいさつで報道陣に背を向けて涙をぬぐった。

その他
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ