小倉智昭氏、池江璃花子のツイッターの文章に感動「改めて素晴らしい女性」

スポーツ報知
池江璃花子

 小倉智昭キャスター(71)が14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)の冒頭で白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日に自身のツイッターを更新し、現在の心境をつづったことに感動したことを明かした。

 小倉氏は「池江選手が昨日の夜、発表した文章を見て、また、改めて素晴らしい女性だなと思った方多いと思うんですよね」と感動を露わにし「水泳だけじゃなくて様々なスポーツの応援してくださいって私もこれからは応援する立場ですがっていうようなコメントでしたけども。本当に早く元気になってもらいたいです」と祈っていた。

 池江が13日に自身のツイッターを更新した文章は以下の通り。

 

 「昨日から沢山のメッセージありがとうございます。ニュースでも流れる自分の姿に、まだ少し不思議な気持ちにもなります。そんな中でみなさんにどうしてもお伝えしたく、更新させていただきます。皆様からの励ましのメッセージの中に『骨髄バンクの登録をした』『輸血、献血をした』など、沢山の方からメッセージをいただきました。私だけでなく、同じように辛い思いをしている方達にも、本当に希望を持たせて頂いています。私は、神様は乗り越えられない試練は与えられない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えていただきながら戦っていきたいと思います。しばらくの間、皆様に元気な姿をお見せすることができないかもしれません。そしてしばらくの間、私も皆様と同じく応援側に回ります。引き続き、トビウオジャパンの応援、支援、そして沢山の様々なスポーツの応援、支援を宜しくお願い致します。改めて皆様のメッセージとご協力に心から感謝します。必ず戻ってきます。 池江璃花子」

スポーツ

×