勢がメジャー初制覇に挑む婚約者の比嘉を「頑張れとは言えない」

スポーツ報知
婚約者の比嘉を応援する勢

 大相撲の幕内・勢(31)=伊勢ノ海=が5日、夏巡業中の長野市で、全英リコー女子オープンで快進撃を続ける婚約者の比嘉真美子(24)=TOYO TIRES=について言及した。

 比嘉は首位と3打差の4位で最終日をスタート。メジャー初制覇の快挙に期待が高まるが、「お互い、どんなときも仕事の話はしないので…。でも昨日(4日)の夜は見てました」。中継を食い入るように見つめるなど、結果は常にチェックするが、面と向かっての激励はしない方針だという。

 「彼女も場所中は『お疲れ様』としか言わない。黙って見てくれています。頑張っている人に『頑張れ』とは言えない。たまたま彼女が女子プロゴルファーで彼氏がお相撲さんなんです」というのが理由。「一人の女性の比嘉真美子にほれて、ほれられた。選手目線ではなく彼氏目線、フィアンセとしての目線」と“激励しない”のは愛情の裏返しだと力説した。

 当然、連絡は取り合っており、3日目終了後も英国との時差を考え、5日午前6時に連絡を入れたという。「向こうとの時差もあるから。『やっとご飯を食べられる』と言っていました。『翔ちゃん(勢の本名の翔太)無理しないで』とも言われました」とノロケ話も公開していた。

スポーツ

×