松鳳山「顧客満足度1位目指す」 スターフライヤーから新しい化粧まわし

2019年1月11日18時40分  スポーツ報知
  • スターフライヤーから新しい化粧まわしを贈られた松鳳山

 西前頭3枚目・松鳳山(34)=二所ノ関=に11日、航空会社のスターフライヤーから新しい化粧まわしが贈られた。都内で贈呈式に臨み、「すばらしい化粧まわしを頂いて、初場所で恩返したいです」と白い歯を見せた。

 松鳳山とスターフライヤーは共に福岡県の“出身”。17年から同社が松鳳山に懸賞をかけるなど、福岡県出身力士を応援してきた。化粧まわしには、飛行機の尾翼と、14個の白い星、1つの金の星がデザインされている。同社推進部長の内田氏は「全勝を目指して欲しいという思いで、15個の星をつけました」と説明した。

 スターフライヤーは、福岡、大阪、名古屋など大相撲で巡る土地に就航する他、海外にも路線を持つ。国内線を300項目から査定する「顧客満足度」では、10年連続で1位。来月で35歳となる福岡のスター力士も「顧客満足度1位目指して頑張りたい」と初場所に意気込む。

 新しい化粧まわしは、初場所(13日初日・両国国技館)の初日にお披露目。先場所で10勝をあげ、再び三役を狙える番付まで戻ってきた。初日に玉鷲(34)=片男波=、2日目には貴景勝(22)の両関脇に挑む。「引きずりおろさないと自分が関脇にはなれない。気合はいりますね」と誓った。

相撲
注目トピック