織田信成さん、便乗ツイート「羽生結弦半端ないって!」が反響 「いいね」1万5000件超

2018年6月26日12時34分  スポーツ報知
  • 織田信成さん

 プロフィギュアスケーターの織田信成さん(31)が26日、自身のツイッターを更新。サッカーW杯1次リーグ初戦のコロンビア戦で決勝点を挙げた日本代表FW大迫勇也(28)=ブレーメン=の代名詞となった「半端ないって」を使い、「羽生結弦半端ないって!」とつぶやいた。

 このフレーズは、大迫が歴代最多10得点をマークした2009年・全国高校サッカー選手権準々決勝で大迫の鹿児島城西高と対戦した滝川第二高の中西隆裕キャプテンが、2-6で敗退した試合後に「大迫、半端ないって!」と発したことが発端。コロンビア戦で大迫が決めると、ツイッターでは「大迫半端ないって」と怒とうの勢いでつぶやかれた。

 織田さんは中西キャプテンの号泣を思わせる泣き顔とともに「羽生結弦半端ないって!アイツ半端ないって!66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通」「そんなんできる!?言うといてや、できるんやったら…。またまたまたまた金メダルやし」とツイート。続けて「すいません。やれと言われたような気がしてやってみました…」とつぶやいた。

 フォロワーからは「織田くんも半端ないって!」とのコメントが多数寄せられ、投稿から2時間で7300件以上のリツイートと1万5000件の「いいね」が集まるなど拡散を続けている。

冬スポ
注目トピック