鈴木明子さん、高橋大輔の電撃復帰に「本当にビックリ」も「全力で応援する」

2018年7月2日14時56分  スポーツ報知
  • 高橋大輔

 フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー、14年ソチ両冬季五輪代表の鈴木明子さん(31)が2日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)に生出演し、1日に現役復帰を表明した高橋大輔(32)に「全力で応援する」とエールを送った。

 鈴木さんは高橋の決断について「やりきったという思いが全然納得できなくて、引退したっていうのがこの4年間、いろんなお仕事をしながらもどこかで引っかかっていたんだろうなっていうのは感じましたね」と理解。しかし「選手に戻ってくるとは本当に思ってなかったんですよ。だから今日(エープリルフールの)4月1日じゃないのになって最初思ったくらい」と驚きを口にした。

 鈴木さんは1日にアイスショーに出演していたが、高橋から発表直前にLINEで復帰の連絡があったという。「本当にビックリしたんですけども、でも、彼が決断したことなので。そこで知った関係者もみんなが応援するだけだねっていう雰囲気でした」とし、「全力で応援するよ」と返信したことを明かした。

冬スポ
注目トピック