織田信成さん「羽生結弦半端ないって!」ツイートは本人公認だった…鈴木明子さん明かす

2018年7月2日15時7分  スポーツ報知
  • 羽生結弦

 フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー、14年ソチ両冬季五輪代表の鈴木明子さん(31)が2日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)に生出演。プロフィギュアスケーターの織田信成さん(31)がツイッターに投稿した「羽生結弦半端ないって!」が羽生結弦(23)=ANA=の“本人公認”だったことを明かした。

 織田さんは日本代表FW大迫勇也(28)=ブレーメン=の代名詞となった「半端ないって」を使い、6月26日に「羽生結弦半端ないって!アイツ半端ないって!66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通」「そんなんできる!?言うといてや、できるんやったら…。またまたまたまた金メダルやし」とツイート。滝川第二高の中西隆裕キャプテンを思わせる号泣写真もアップし、ネット上で話題を呼んでいた。

 番組では織田さんのツイッターと反響ぶりを紹介。MCの石井亮次アナ(41)から「織田さんらしいですね」と話を振られた鈴木さんは「そうですね」と笑顔。そして「本人に確認を取ってから、やったという風に言ってました。羽生選手に」と舞台裏を明かすと、出演者から「羽生選手にOKが出たんですね」と驚きの声が上がっていた。

冬スポ
注目トピック