浅田真央さんビックリ発言「アイスホッケーの大会に参加したい」

スポーツ報知
シックなドレス姿の浅田さん

 フィギュアスケート元世界女王で、昨年4月に現役引退した浅田真央さん(28)が18日、2006年からCMキャラクターを務める保湿ティッシュの高級ブランド「ネピア鼻セレブティッシュ」の都内イベントに出席。イベント内のトークで、真央さんの今後のチャレンジが話題になると「いまアイスホッケーをしています。アイスホッケーの大会に出たいですね。趣味程度ですけど」と明かし、報道陣を驚かせた。

 フィギュアスケートのシーズンが深まる冬に向けては、競技者の間で需要が高まるティッシュ。真央さんも現役時代から愛用する「鼻セレブ」を「選手のみなさんに使ってもらえるように伝えます」とPRし、「これからどんどん大きな試合がありますので、選手の皆さんはけがのないように頑張って下さい」とエールを送った。自身の今後の目標については公演中のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」で「最後の最後まで滑りきりたいです!」と元気良く抱負を述べた。

 同社製品は来年で発売15周年。リニューアルを記念し、19日からは東京・表参道に「鼻セレブcafe 鼻屋敷」(19日~31日)が期間限定でオープンする。この日のイベント会場では真央さんは、両肩を大胆にのぞかせたセレブなドレス姿で登場し、笑顔を輝かせていた。

スポーツ

×