「カーリングちび部」!? サオリンらの写真に「トリックアート?」の反響

スポーツ報知
インスタグラムより@chinami1991

 カーリング女子で平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレの吉田知那美(27)が18日、自身のインスタグラムを更新。女子バレー元日本代表の木村沙織さん(32)、狩野舞子さん(30)との衝撃写真をアップした。

 吉田は「実は舞子さんとさおりさんが応援しに、東京から北海道まではるばる来てくれていました」と、17日まで札幌で行われていた日本選手権の応援に木村と狩野が来たことを伝えた。「来てくれたことが本当に嬉しくて、最高のパフォーマンスを見せようとみんな集中しパーフェクトパフォーマンスに近い試合をしたため、ゲームが予定より早く終わってしまいました」と記しながら「まいこさん、さおりさんありがとうございました」とつづった。

 「#カーリングちび部」のハッシュタグが付いた写真は3枚で、3枚目はともに185センチの木村と狩野に挟まれた152センチの吉田夕梨花(25)と146センチの鈴木夕胡(27)の身長差約40センチのビックリの写真。

 1枚目の写真では吉田知那美・夕梨花姉妹、鈴木、藤澤五月(27)が木村らと同じ顔の位置に並んだ写真。続く2枚目でロコ・ソラーレの4人が椅子に乗っていたと“種明かし”するなど、遊び心満載の楽しい投稿となっている。

 これには「合成写真に見えちゃいます」「写真がトリックアートみたいに見えますね(笑)」「囚われたちび部」「試合お疲れさまでした・凄い写真めっちゃ面白い(笑)」「これだけの身長差があってどちらもアスリートというのもすごいです」などのコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

スポーツ

×