小倉智昭氏、フィギュア世界選手権の3500円有料公開練習に「選手に歩合で入るワケじゃないですよね」

スポーツ報知
公式練習の終盤におどける羽生結弦(カメラ・相川 和寛)

 20日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でこの日開幕するフィギュアスケートの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)を特集した。

 19日は会場で公式練習と男子の会見が開かれ、17、18年大会銀メダルの宇野昌磨(21)=トヨタ自動車=は、2月の四大陸選手権を制した勢いそのままに「結果を求める」と決意を語った。

 小倉智昭キャスター(71)は「お客様が相当、入るさいたまスーパーアリーナですからね?昨日の練習もお金を取ったんですって。3500円取ったんですか。これ選手に歩合で入るワケじゃないですよね」とコメントした。

 羽生が国内の大会の公式練習に登場するのは、平昌五輪前の2017年11月のグランプリシリーズNHK杯以来1年4カ月ぶり。会場には3500円のチケットを購入した多数のファンが詰めかけた。

 こうした状況に「選手に人気があるから、練習でもお金を取るようになったんでしょう」と小倉氏は指摘し、さらに練習が「2つの会場で練習やってたんで、それぞれ3500円払わないと入れなかった」と明かしていた。

スポーツ

×