茂木健一郎氏、前澤友作氏の月旅行乗客予想当たって喜び「やっぱり」

2018年9月18日10時51分  スポーツ報知
  • 茂木健一郎氏

 脳科学者・茂木健一郎氏(55)が18日、自身のツイッターを更新。アメリカの宇宙開発ベンチャー企業「スペースX」がこの日、月を周回する初の民間人宇宙旅行者として、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)と契約を結んだことに喜びの声をあげた。

 前澤氏が登場した「スペースX」社の公式サイトの中継動画の生放送中にツイートした茂木氏は「やっぱり、スペースXの初の月旅行の乗客は、前澤友作さんでした!(スペースXのCEO)イーロン・マスクさんに呼ばれて、さっそうと登場しました。英語うまいです! パッションが伝わってきます。取材陣の心を、一瞬にしてつかんでいます!」と興奮気味につぶやいた。

 同氏は17日、イーロン・マスク氏の日の丸マークが記してあるツイッターをリツィート。「諸情報を総合すると、Space Xの初の民間月旅行の乗客って、ひょっとすると、前澤友作さん?」とつぶやいていた。

 前澤氏は今月4日、「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします。スタートトゥデイ社に関するものではありません。」とツィート。熱愛中の女優・剛力彩芽(26)との結婚ではないかなど、フォロワーから様々な想像コメントが集まったが、これらを否定していた。

社会
注目トピック