ZOZO前澤社長、自身に密着の「ガイアの夜明け」視聴率伸び悩みに「もう少し貢献したかった」

スポーツ報知
前澤友作氏

 インターネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)が26日、ツイッターを更新。自身に密着した25日放送のテレビ東京系「ガイアの夜明け」(火曜・後10時)の平均視聴率が4・9%だったという「スポーツ報知」のweb記事をアップし、「4・9%かぁ。うーん、前週比1.2%増とはいえ、もう少し視聴率に貢献したかった」とつづった。

 番組は25日から3週連続でアパレル業界の最前線を追う企画を放送。第1弾としてインターネットでの洋服販売で急成長、公私ともにメディアで注目される前澤氏が初登場した。同氏の「身長が低くて、自分に合う服がない」という若い頃からのコンプレックスから生み出された、世界初の採寸ボディースーツ「ZOZO スーツ」など、新しい事業を次々と打ち出し、若い女性達の心をがっちりとつかむ企業戦略に迫った。

 今回の視聴率は前回18日放送の3・7%から1・2ポイント、アップしていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

社会