フジ山崎夕貴アナ、夫のおばたのお兄さんのギャグ「まーきの!」が流行語大賞に「ノミネートされていないかなあって…」

スポーツ報知
山崎夕貴アナウンサー

 8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「2018ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語を特集した。

 30語は7日に同賞事務局から発表され、平昌五輪カーリング女子の「そだねー」「もぐもぐタイム」、サッカーW杯ロシア大会で流行語となった「(大迫)半端ないって」などが候補に入り、日大アメフト部の「悪質タックル」、アマチュアボクシングの「奈良判定」も選ばれた。

 番組では出演者に自身が選ぶ流行語をあげてもらった。フジテレビの伊藤利尋アナウンサー(47)はフリップに「まーきの!」と書きアシスタントの山崎夕貴アナウンサー(31)の夫でお笑いタレントのおばたのお兄さんのギャグをあげた。

 これに山崎アナは「ねぇー!もういいんですよ」と戸惑いながらも「でも正直、ノミネートされていないかなあってちょっと思ったりもしたんですけど。来年狙います」と意欲を示していた。

社会