緊迫!小倉智昭氏と古市氏のバトルが復活…小倉挑発に「なんで嫌がらせを言うんですか」

2019年1月10日8時50分  スポーツ報知
  • 古市氏

 フリーの小倉智昭アナウンサー(71)と社会学者の古市憲寿氏(33)のバトルが10日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で復活した。

 番組では、青森県むつ市で電話線の上を歩く猿の大群を撮影した映像を放送した。このVTRに小倉氏は「古市君、こういう映像を見ても何かクレーム付けたいの?」と振ると、古市氏は「猿だから綱渡りぐらいするんじゃないですか。そんな驚きもなかったですけど」と返した。

 スタジオで一通りコメントが終わると小倉氏は、この映像について「古市君以外は癒やされた」と締めくくると、古市氏は「小倉さん、せっかく復帰して元気になったかと思ったら、いきなりそんな嫌がらせみたいなこと言うんですか」とクレームをつけた。

 これに小倉氏は「だって、40日間、ずっとテレビで見てましたからね。テレビであなたの行動を」と返すと「モーニングショーじゃなくて、とくダネ!見てたんですね」と古市氏は突っ込んでいた。

 小倉氏は、昨年11月に膀胱(ぼうこう)がんによる膀胱全摘出手術を受け、休養していたが今月7日に番組に復帰し、この日の放送が古市氏と復帰後初の共演だった。いきなりのバトル勃発に伊藤利尋アナウンサー(46)は「とくダネ!に、この空気が帰ってまいりました」と笑わせていた。

社会
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ