高須院長、ウーマン村本のテレビへの考え方をチクリ「間違って発信してはいかん。開き直りは更にいかん」

スポーツ報知
高須克弥院長

 高須クリニックの高須克弥院長(74)が21日、自身のツイッターを更新。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が21日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に出演し、同局の玉川徹氏(56)と対談した中でフォロワーからツイッターで意見を書き込むことについて、村本が「間違っててもいいから僕は発信続ける。(ツイッターで)炎上したら広がる、広がったら考える人が増える。それが正解不正解じゃないから。考えることを成熟させること」とのコメントを紹介した内容をリツイートした。

 高須氏は「シーマンくん。間違って発信してはいかん。間違ったとわかったらすぐに訂正し謝罪しなければいかんのだよ。開き直りは更にいかん。Twitterのルール」と、村本の姿勢をたしなめていた。

社会