映画館の無い島に映画館がやってきた!

2018年11月21日12時34分  [PR]

 映画館もレンタルビデオ店も無い島でシアター体験―。それは式根島に住む中学生たちにとってサプライズな贈り物になりました。4K有機ELテレビ「ブラビア」とネット環境さえあれば、どこでもシアター空間をつくることができます。「映像がキレイ」「音がリアル」「迫力がスゴイ」…体感した中学生たちの感想です。移動映画館の館長を勤める有坂塁さんも初めての新しいシアター体験に感激しています。“即席映画館”と島の中学生との感動的な出会いを動画でご覧ください。

■ネット動画はテレビで観る時代

 今や高いクオリティのネット動画はテレビで観る時代です。昨今、YouTube、NETFLIX、hulu、AbemaTV、Amazonプライムビデオ、GYAO!などの動画サービスは映画や海外ドラマのコンテンツなど迫力あるシーンが多いものを中心に、高画質・高音質のものが続々登場しています。それをPC、スマホ、タブレットで視聴するのがスタンダードですが、高画質のネット動画と大画面・高画質の「ブラビア」があれば、どこでも映画館に早変わり。「ブラビア」で観ると明るく鮮やかで高精細なスクリーンで楽しめ、画面そのものから音が出るアコースティックサーフェスによる迫力満点の臨場感が体感できます。スマホでは表示仕切れない映像の細部がよーく見えますよ。

 家族で、友達と、カップルで、はたまたひとりでリアルなシアター空間を味わってください。

■リモコン一押しでアプリ起動

 操作はカンタン。リモコンの「ネット動画ボタン」をワンプッシュでアプリが起動し、ダイレクトに動画サービスが現れます。さらに音声検索も可能なので見たいものを話しかけるだけで、その映像が探せます。PCやスマホが苦手な方でも大丈夫!

 映画のみならず海外ドラマや習い事、大自然の風景なども迫力画面で堪能できます。

 「ブラビア」は超薄型、まるで美しく艶やかな一枚のシルエットのようです。4K対応なのもうれしい。もう映画館やレンタルビデオ店に行かなくても迫力の映画鑑賞ができる時代が到来したのです。

【提供】ソニーマーケティング株式会社

社会
注目トピック