ツインズオーナー「ダルビッシュは誰よりも魅力」

スポーツ報知

 ドジャースからFAとなっているダルビッシュ有投手(31)の獲得を目指すツインズのジム・ポーラッド球団オーナーは20日(日本時間21日)、球団が同投手を獲得すると決めた場合、適正な条件内で承認すると明言した。球団公式サイトが伝えた。

 ツ軍は早くから獲得を目指すことを公にしている。同オーナーはこの日のファン感謝イベントで「私も賛成だ。いくつかの興味深い名前や機会が残っているが、誰よりもと言っていいほど魅力を感じている」とラブコールを送った。

 また、同サイトはD・ファルビー編成最高責任者が「予算の制限はない。適切な取引なら、オーナーも後押しするだろう」と話したことを紹介。地元紙「パイオニアプレス」によると、情報筋が5年1億2000万ドル(約133億円)まで用意する可能性を明かしたという。ヤンキース、ドジャース、カブスが加わる争奪戦。ヤ軍とド軍は資金面で制約があるが、ツ軍に“ダル資金”の問題はなさそうだ。

 ツ軍先発では昨季16勝のE・サンタナ、同14勝のJ・バリオスらがいるものの、昨季チーム防御率4・59はメジャー全体19位。強豪復活へ先発補強を目指している。

ツインズオーナー「ダルは誰よりも魅力」

野球

×