中野浩一氏の妻NAOMI、亡くなった星野仙一氏に「熱き心の優しい方でした」

スポーツ報知

 元競輪選手の中野浩一氏(62)の妻でタレントのNAOMI(53)が6日、自身のブログを更新し、4日に70歳で亡くなった星野仙一氏を偲んだ。

 NAOMIはブログで「今朝日本から哀しい寂しい訃報が届き…

哀しい気持ちでいっぱいになりました 主人が山本浩二さんと共に兄と慕い11月末にも『星野仙一・野球殿堂入り』のPartyでお会いしたばかりでした。闘病しながら野球の世界に尽力され『野球殿堂入り』をしたばかりだったのに…」とつづった。

 その上で「私は主人と婚約前に紹介されてそれから31年間可愛がって頂きました。一見怖そうに見えますがとても温かい方で明るく楽しい方でした。『星野のおとうさん』と呼ばせて頂いていました。主人にとってはプライベートでも可愛がって頂き一緒にゴルフをしたりお食事やお酒を飲む良きスポーツ界の先輩であり兄のような方でした。私達はまだHawaiiにいるので駆けつける事は出来ませんがお正月にお嬢さん家族とHawaiiに来る予定だったそうです。Hawaiiでもお会いしたかった!!本当に本当に熱き心の、優しい方でした」と人柄を明かしていた。

 ブログには星野氏、山本浩二氏と一緒に写る写真をアップし「最近では写真を撮る機会がなく少し前の写真を。★山本浩二さんとは大親友でした。大好きな方でした。心からお悔み申し上げます。そしてご冥福をお祈り致します。中野浩一 尚美」と夫婦連名で星野氏を偲んでいた。

野球

×