【楽天】ドラ4左腕・渡辺佑、同学年の松井に負けん「開幕1軍」

スポーツ報知
スタジアム清掃を行った渡辺佑

 楽天のドラフト4位・渡辺佑樹投手(22)=横浜商大=が19日、開幕1軍を目標に設定した。18日のスタッフ会議でキャンプ1軍スタートが決定。首脳陣への猛アピールを誓い、同学年の松井裕樹投手(22)に負けない活躍を目指していく。

 チャンスを確実にものにする。キャンプ1軍スタートが決まり、「大卒は1年目が大切だと思う。首脳陣に自分を知ってもらうためにも、しっかりアピールしていきたい。(1軍選手の)いいところを学んで、開幕1軍を目指していきたい」と意気込みを語った。

 意識する存在は同学年の松井だ。すでに守護神として結果を残し、自身と同じサウスポー。これまで接点は全くないが、「松井投手はもう結果を出している。見習うところは見習って、でも同世代なので、負けないようにやっていきたい気持ちはあります」。プロ1年目から同じ土俵に上がるつもりだ。

 この日は新人合同自主トレの一環で、恒例のスタジアム清掃を行った。ほうきを手に、熱心に動いた渡辺佑は「あのマウンドで、ファンの方の前で、活躍できるように頑張りたい」と本拠地のマウンドに熱視線。まずはキャンプで存在感を示し、即戦力の期待に応える。(山口 泰史)

野球

×