【楽天】梨田監督、侍メンバー漏れにショック!?「僕は候補に入っていないみたい」

2018年2月9日19時52分  スポーツ報知
  • 視察に訪れた侍ジャパンの稲葉監督を迎えた梨田監督(右)

 楽天・梨田昌孝監督(64)が9日、侍ジャパンのメンバー漏れにショックを隠せなかった。

 この日、侍ジャパンの稲葉篤紀監督(45)が楽天の沖縄・久米島キャンプを視察。稲葉監督が則本や松井、高梨らの状態を確認し、かつて日本ハム時代には師弟関係にあった梨田監督ともゆっくり話し込んだ。現役時代には「コンニャク打法」で名をとどろかせ、近鉄で捕手として17年間で1323試合に出場した実績を持つが「僕は候補に入っていないみたい」と肩を落とした。

 13年のWBCでは野手総合コーチとして日の丸を背負った経験もある梨田監督。稲葉監督は「梨田監督は代表のコーチもやられていたので、そういう代表の大変さとか難しさとかそういう話もしました」と明かし、梨田監督は「(侍ジャパンスタッフは)色々各球団を回って無理言ったりとか、リップサービスもしないといけないと思うし、大変だと思う。うちも出せる部分は出したいと思う。選んでもらう事で自信にもなると思う」と全面協力を約束していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)