【日本ハム】松本剛、休日返上で微妙なズレ修正

スポーツ報知
キャンプ休日でも、松本は約1時間、バットを振り込んだ

 日本ハムの松本剛内野手(24)が休日返上で打ち込んだ。春季キャンプ休養日の20日、沖縄・名護市の室内練習場で約1時間のマシン打撃。侍ジャパンの3月3、4日のオーストラリアとの強化試合に選出された若武者は「最初から、体は動かそうと思っていた。正直(実戦で)良くない打席もあって」と、打撃の微妙なズレを修正した。

 実戦の反省をフィードバックした。17日の紅白戦では5打数2安打と存在感を見せたが、18日の練習試合・阪神戦では3打数無安打。「いい打席と悪い打席の差が激しい。なんとか良い方向にしたい」。練習試合が主となる最終クールに向け、休んではいられなかった。

 昨季はプロ6年目で初の規定打席に到達し、打率2割7分4厘をマーク。11月には侍ジャパンの一員としてアジア王座獲得に貢献した。大会ではベストナインにも選出された。

 “一発屋”ではなく、継続して結果を残す重要性は重々承知している。「今年は、自分にとって大事になってくる。なんとか良い形でシーズンを迎えられるようにしたい」。今季は目標の打率3割を達成し、チームでの存在感も確固たるものにする。

野球

×