【中日】北谷キャンプ終了 福田が松坂フィーバー実感

スポーツ報知
福田選手会長(左)の音頭でキャンプを打ち上げた松坂(中央)ら中日ナイン(カメラ・小梶 亮一)

 中日が28日、沖縄・北谷キャンプを打ち上げた。投手陣が北谷公園周辺を走る「スペシャルランニング」で全メニューを終えると、ナインはメイン球場で輪を作り、選手会長の福田永将内野手(29)があいさつ。「この1か月で、ひとりひとりとチーム力のレベルアップができた。チーム全員が同じ方向を向けば必ずいい成績が残せる。オープン戦、シーズンと意識を高く持って、全員で戦っていきましょう」とゲキを飛ばし、一本締めを行った。

 さらに福田は、横浜高の先輩・松坂大輔投手(37)=ソフトバンク=の加入で一変した環境について言及した。

 「まさかこんなに変わるとは思わなかった。やっぱり報道陣の方がたくさん来てくれたし、ケータイのニュースもドラゴンズの情報がよく出てきた。それが一番の変化。見られている方が頑張れるので、そういう意味で今までとちょっと違うキャンプを送れたと思います」

 福田が「ケータイのニュース」と話したように、松坂の一挙手一投足を追おうと、昨季までは中日に見向きもしなかったネット専業メディアが大挙襲来していた。

野球

×