【楽天】練習試合で2安打完封負けも、指揮官は2年目・池田に期待

スポーツ報知
先発した池田

◆練習試合 ソフトバンク3―0楽天(28日・アイビー)

 楽天は28日、ソフトバンクと練習試合(アイビー)を行い、0―3で完封負けした。

 ペゲーロ、アマダーの両大砲がこの日は休養。銀次、ウィーラー、内田のクリーンアップで日本一軍団に挑んだが、先発の中田に3回をパーフェクトに封じ込まれると、その後も打線はふるわず散発2安打。梨田監督は「ウチの打者は悪い当たりが前に飛び、相手はファウルになる。スイングがいいからファウルになるんだね。その差が出たかな」と、元気のない打線に注文をつけた。

 それでも先発の2年目右腕・池田と2番手の浜矢がともに3回無失点と、投手陣は奮闘。指揮官は「池田はストライクが入らなかった1年前よりも相当よくなってる。浜矢もまだボールが多いけどよくなってる」と、今後に期待を寄せた。

野球

×