【西武】松崎しげるが40周年PRアンバサダーに就任

スポーツ報知
松崎しげる

 西武は10日、球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌う歌手の松崎しげるが、「40周年PRアンバサダー」に就任したことを発表した。松崎しげるは今シーズンを通して、(所沢移転)40周年アニバーサリーイヤーを熱くPRし、球場を盛り上げる予定だ。

 4月17日の日本ハム戦(東京D)の試合前には国歌独唱を、試合終了後には、フィールドで観客を前に、球団歌「地平を駈ける獅子を見た(40thバージョン)」を初めて披露するライブイベントが行われる。 同日は、スタンドをライオンズブルーに染め、ライブイベントを盛り上げるため、入場時に観客全員にルミカライトが配布される。

 さらに今シーズン計4試合で開催する「ライオンズ・クラシック2018」の初戦として、チームは04~08年に着用した復刻ユニホームで戦う予定で、来場する観客にも同ユニホーム

(非売品)が配布される。

 松崎しげるは「4月17日は東京ドームで新しい「地平を駈ける獅子を見た」を熱く、そして激しく歌います。東京ドーム、めちゃくちゃ楽しみです。40周年PRアンバサダーを全力で務めるので、ファンの皆さんも一年間、俺について来てくれ!」と球団を通じコメントした。

野球

×