【西武】4月29日楽天戦はアニメ「メジャーセカンド」とコラボデー

スポーツ報知

 西武は15日、4月29日の楽天戦(メットライフ)を野球アニメ「メジャー(MAJOR)」の続編である「メジャーセカンド(MAJOR 2nd)」との“コラボデー”として開催することを発表した。

 漫画「メジャー(MAJOR)」シリーズとしては初となるプロ野球球団とのコラボで、同日はNHK Eテレにて4月7日から放送開始の「メジャーセカンド(MAJOR 2nd)」で主人公の茂野大吾役を務める声優・藤原夏海(23)と、大吾の父親で前作主人公、茂野吾郎役の声優・森久保祥太郎(44)が来場して、イベントなどで会場を盛り上げる予定。

 さらに、今回のコラボデーのために描き下ろした菊池雄星投手(26)、炭谷銀仁朗捕手(30)、秋山翔吾外野手(29)のアニメイラストを元にしたコラボレーションオリジナルグッズも販売される。

 愛読者の秋山は「ずっと読んでいる野球漫画・アニメ『メジャー』とコラボイベントが本拠地メットライフドームで開催されることがすごくうれしいです。描きやすい特徴のある顔だと思うので、アニメ風イラストにしやすかったのではないでしょうか? こんなにきれいに描いていただいてありがとうございます! (笑い)」とコメントした。

野球

×