【DeNA】ダチョウ倶楽部が始球式 打ち返され怒った上島がルーキー宮本にキス!?

スポーツ報知
ダチョウ倶楽部・上島竜平(右)とキッスを交わすDeNA宮本(カメラ・能登谷 博明)

◆DeNA―ヤクルト(1日・横浜)

 お笑いタレントのダチョウ倶楽部が1日、DeNA―ヤクルト戦(横浜)の始球式を務めた。

 ビールの売り子の衣装で登場した上島竜平がマウンドから投じた内角の球を、打席に入ったDeNA・ドラフト7位宮本が右前にはじき返した。

 空振りするのが当然の始球式を打ち返された上島が怒ってルーキーに詰め寄ると、宮本も歩み寄り一触即発…と思いきや2人がキスをするお決まりの展開となった。

 その後、一塁ベンチから昨年の上島のキスの相手だった佐野が飛び出し、再現を要求。しかし、最後は捕手役だった中川大が横取り?し上島とキス。思わぬ展開に観客は笑いに包まれていた。

 「よい球を投げられたと思いましたが、宮本選手に見事に打ち返されてしましました(笑い)。今年で4年連続の始球式ですが、今日は本当に会場全体が一体となっていて、ダチョウ倶楽部史上最多人数でのネタになりました! ベイスターズファンの皆さんはいつも温かく、一緒に盛り上がってくれて本当に有りがたいです。今年はリーグ、CS、日本シリーズで優勝して日本一になってほしいです!その時は必ず応援に来ます!」とコメントした。

野球

×