【ロッテ】藤岡裕&菅野新人コンビの記念グッズ発売

スポーツ報知
開幕戦3安打デビュー記念のTシャツを着るロッテのドラフト2位・藤岡裕

 ロッテは3日、開幕戦で猛打賞デビューしたドラフト2位・藤岡裕大内野手(24)と、プロ初安打をマークした同4位・菅野剛士外野手(24)のグッズを3日午前10時から球団オンラインストアで販売すると発表した。

 3月30日に発売となった藤岡裕のタオルは500枚が即日完売。グッズの第2弾を球団オンラインショップで先行発売することが決定した。

 商品の内容は以下の通り。

商品名 藤岡(開幕戦 猛打賞デビューTシャツ)プロ初ヒット・プロ初猛打賞を記録した日時(2018年3月30日)が入った記念Tシャツ。価格3500円(税込み)、サイズはS、M、L、XL。

 同時に菅野のプロ初ヒットを記録した(2018年3月30日)記念Tシャツも発売する。新人2選手のグッズがこのタイミングで同時に出るのは初で、ルーキーながらにチームを引っ張るコンビの人気沸騰の予感が早くも漂っている。

 球団は今後も新人コンビの売り込みを強化する方針。藤岡裕がヒットを打つたびに団子が増える、きび団子の開発や、菅野は大学時代に二塁打の記録を持つことから二塁打が記録した時のみに販売するダブルホットドッグなど、フードメニューの開発も検討しているという。

野球

×