【ロッテ】名物ウグイス嬢・谷保さん、連続担当1500試合に到達

スポーツ報知
1軍公式戦1500試合連続担当となったロッテのウグイス嬢・谷保恵美さん

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ―広島(1日・ZOZOマリン)

 ロッテのマリーンズの主催試合で場内アナウンス担当を務める谷保恵美さんが、1日の広島戦(ZOZO)で、場内アナウンス1軍公式戦連続担当試合数が1500試合連続担当と発表した。

 谷保さんの場内アナウンス担当1軍デビューは91年8月9日の日本ハムファイターズ戦(川崎球場)。連続試合担当は1996年10月1日の近鉄バファローズ戦25回戦から続いている。谷保さんと言えば、入社2年目からあらゆる名シーンを演出してきた。語尾部分を伸ばす独特のアナウンスは、球場名物。近年では16年のサブロー(大村三郎氏)の引退試合最終打席で「サブロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と、“史上最長”となる7秒半も伸ばし続け、球場を大いに盛り上げ、話題を呼んだ。

 28年目のシーズンも選手とともに戦っている“ベテラン”は「いろいろなことがこれまでありましたが、このように皆様から注目をしていただき、祝福いただき本当にうれしく思います。記録のことよりも与えられた仕事をしっかりとこなしファンの皆様に野球観戦を楽しんでもらえたらと思っています。これからもコンディションに細心の注意を払ってファンの皆様が快適に野球観戦をしてもらえるように頑張ります」と今後への意気込みを語った。

野球

×