【日本ハム】マルティネス、14日・阪神戦先発で愛娘に白星届ける!

2018年6月14日6時0分  スポーツ報知
  • 14日の阪神戦で先発する予定のマルティネス

 日本ハムのマルティネス投手(27)が13日、先発する阪神戦(14日・札幌D)での好投を誓った。5月に第1子・ヴェラちゃんが誕生したばかりの新米パパは、父親としての成長も実感中。公私ともに充実する右腕が愛する娘とチームに7つ目の白星を届ける。

 ◆マルティネスに聞く

 ―阪神打線の印象は。

 「(12日の)タイガースの攻撃はとてもよかった。2日間阪神打線を見て勉強する時間があるので、有効的に使って先発の準備をしたい」

 ―気になる相手選手は?

 「それは内緒。とても賢い打者が何人かいるね」

賢い打者警戒 ―相手選手を観察するポイントとかある?

 「それは教えられない(笑い)。相手打線の過去の動画を見たりとか。昔の試合から最近の試合まで見て、調子が上がり下がりしているかとか、いろんな動画を見てる」

 ―チームは12日まで4連敗。

 「チームが苦労しているという印象はない。結果連敗になったけど、悪い試合ではない。いい試合を続けられるように試合に向けて準備していくだけ」

父として成長 ―ヴェラちゃんの成長は?

 「すこしぷっくりしてきた。たくさんご飯を食べてたくさん寝るようになった。父親として少しは成長できたと思ってるよ」

 ―寝かしつけたり?

 「それは奥さんがやっている。赤ちゃんが夜中に起きた時は奥さんが気を使って自分が休みを取れるようにしてくれる。代わりに自分が朝起きるときは、奥さんがよく寝られるように赤ちゃんの世話をしてるよ」

プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ