【DeNA】野球振興プロジェクトを横浜スタジアムで初開催

スポーツ報知
未就学児を対象としたオリジナルティーボール大会「DB.スターマンカップ 2018」を横浜スタジアムで開催した

 DeNAは23日、野球競技人口の増加に向けた野球振興プロジェクト「やきゅうみらいアクション」の一環として、未就学児を対象とした「DB.スターマンカップ 2018」を横浜スタジアムで初開催した。

 球団独自の新たな競技で子どもたちが投げる、打つ、捕るといった基本動作を気軽に味わえる競技「BT ボール」が未就学児に楽しめるよう新設された大会で、午前の部には神奈川県内の幼稚園・保育園から40チーム、園児301名が参加した。

 午前の部開会式ではセンターバックスクリーンに筒香嘉智外野手と球団スペシャルアドバイザー三浦大輔氏からのビデオメッセージが流れた。筒香からは「僕たちがいつもプレーしている横浜スタジアムでBT ボールを元気いっぱい楽しんでください! そして大きなホームランを打てるように頑張ってください!」。

 三浦大輔氏からは「今日はDB.スターマンカップに参加してくれてありがとうございます。思いっきり野球を楽しんでください! ヨ・ロ・シ・ク!」と、力強いメッセージが送られた。

野球

×