【オリックス】増井、抑え部門でファン投票選出「北海道の方の票もあると思う」

スポーツ報知
ファン投票でオールスター戦に選出され笑顔の(左から)吉田正と増井

 オリックスの増井浩俊投手(33)が、オールスタ―に抑え部門で選出された。球宴には5年ぶり3度目だが、オリックスでは初の選出に「移籍してすぐこうやってオールスターに出られるのはすごく嬉しいことですし、京セラでの開催ということで、地元のファンの方にいいところを見せられたらと思います。こうやってファン投票で選んで頂けたのも、北海道の方の票もあると思う。投票してくれたみんなにプレーを見せられるように全力でやっていきたい」と意気込んだ。

 増井は、日本ハムからFA移籍し、今季はここまで32試合に登板し、1勝18セーブ、防御率1・83。4月から6月にかけては19試合連続無失点をマークするなど安定した投球を続け、現在、セーブ数はリーグ単独トップを走っている。

 前回出場の13年は中継ぎ部門での選出。初の抑え投手としての出場となった。新天地で迎える初球宴に「結果を気にせず全力でストレートを投げ込んで勝負したい。投票してくれたたくさんの方に楽しんで頂けるように全力でプレーしたい」と力を込めた。

野球

×