【DeNA】筒香「同級生の菊池雄星とやりたい」球宴ファン投票選出 宮崎&山崎も

スポーツ報知
オールスターファン投票で選ばれた(左から)DeNA・宮崎、筒香、山崎

 DeNA・宮崎敏郎内野手(29)、筒香嘉智外野手(26)、山崎康晃投手(25)がファン投票でオールスターに選出された。

 2年連続2度目、ファン投票では初選出となった宮崎は「去年と違ってファンの皆様に選んで頂いて素直にうれしい。(熊本開催は)九州出身ということもあって、複雑な思いもあります。野球を通して元気を与えられるプレーを見せられたらいい。プロになりたい子供たちのお手本となるプレー、フルスイングを見てもらえれば。ヒット1本は、打ちたいと思います」と抱負を語った。

 4年連続4度目の筒香は「ファンの方あってのプロ野球。選んで頂いてうれしいし、感謝したい。同級生なんで菊池雄星とやりたいです」と昨年も球宴で本塁打を放った西武のエース左腕を対戦相手に指名した。

 4年連続4度目の山崎は「ヤスアキジャンプをしていただけるので恥じないプレーをしたい。秋山さんとやりたいです。交流戦で、打たれましたし、勝負したいです」と、先日本塁打された球界屈指のヒットメーカーとの再戦を熱望した。

野球

×