【DeNA】中後、2軍練習に参加「自分のパフォーマンスを出したい

スポーツ報知
DeNAの2軍練習に参加した前ダイヤモンドバックス傘下2Aジャクソンの中後投手(右

 前ダイヤモンドバックス傘下2Aジャクソンの中後悠平投手(28)が26日、DeNAの2軍練習に参加した。神奈川・横須賀市内のベイスターズ球場で、キャッチボールなどで約2時間、汗を流した。今後、数日間は調整し、その後入団テストを受ける予定だ。

 Dバックスの練習着で現れた中後は終始、緊張気味にメニューを終えた。米国での最終登板からは約10日。今回の入団テストについて「ありがたい話です。アメリカで3年間やってきて、今年はふがいない投球が続いていた中で(DeNAが)見てくれることはありがたいこと。与えてくれた機会で自分のパフォーマンスを出したい」と感謝した。

 ロッテに在籍した15年以来3年ぶりの日本球界復帰を目指す。「自信は持ってやっていかないといけない。自分の道を信じてきたつもりです。米国での経験は人生でプラスになる。向こうにいる間は、メジャーでやることだけを考えていて日本でやることは考えていなかった。でも家族は日本にいる。家族とも話して、昨オフから日本でできるチームがあるのならとは思っていた」と説明した。

 22日に帰国してからも、体は動かしていた。「体は元気なので、調子がいい悪いは関係ない。自分のやってきたことを出していきたい」とがむしゃらにテストに挑む。(岸 慎也)

野球

×