【楽天】17年ドラ1近藤、クリスマス婚発表「より一層精進」

スポーツ報知
楽天・近藤

 楽天・近藤弘樹投手(23)が26日、25日に京都府出身の一般女性(23)との婚姻届を京都府京都市伏見区役所に提出したことを発表した。17年のドラフト1位で入団した右腕は「このたび、かねてからお付き合いしておりました女性と入籍致しました。これからは一家の主として、より一層精進してまいりたいと思います。今シーズンはチームの力になれず、悔しいシーズンでした。来シーズンはチームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

 広島・安佐北高から岡山商大を経てドラフト1位で入団。6月6日の交流戦・巨人戦(東京D)でプロ初登板、初先発するなど、中継ぎも含めて9試合に登板したが、0勝2敗、防御率6・83で初白星を手にすることが出来ず、もがき苦しんだルーキイヤーとなった。

 シーズン終了後の10月にコロンビアで行われたU―23ワールドカップ(W杯)には、侍ジャパンの一員として出場。決勝のメキシコ戦に先発して8回無失点と好投するなど、2試合15イニングを投げて無失点。チームの準優勝に大きく貢献して確かな手応えもつかんだ。来年1月の自主トレは青山に弟子入りして、プロ初勝利へ向けて準備をする予定だ。

 ◆近藤 弘樹(こんどう・ひろき)1995年6月27日、広島市生まれ。22歳。小学4年からソフトボールを始め、三入中から軟式野球部に所属。安佐北高では1年夏からベンチ入りも甲子園出場はなし。岡山商大では1年春にリーグ戦デビューし、4年春の全日本大学選手権に出場した。8背番号12。186センチ、96キロ。右投右打。家族は両親と兄。年俸1400万円。

野球

×