【山田邦子 釣りウキウキ】ヒラメ狙いなのにレンコダイばっかり~

スポーツ報知
川上大輔(左)と釣りを楽しんだ邦ちゃん

 春ですね~。関東も一気に桜が咲いてポカポカ陽気。船上で釣りながらつい居眠り。「引いてるよ」と船長に起こされ、肝心の当たった瞬間の手ごたえがわからず、おしまい。情けなや。

 今回は、プラチナボイスのイケメン歌手・川上大輔君と、東伊豆の伊東でヒラメが釣れてるらしい、との情報を仕入れ、一緒にお友達を訪ねました。大ちゃんは、セクシーな雰囲気とまた違って、オフの日は手漕ぎのボートでも行っちゃう程の釣りファン。やっとスケジュールが合ってウキウキ。

 生きたイワシを付けて、さぁさぁ、がんばりましょう、と意気込んだが、なぜか水温がとても低く、日が上がってもイワシも泳がない。ピクリとも来ず、午前中終了。去年は同じポイントで約60センチをゲットしたんだけどなあ。また来よう。午後、仕掛けを変えたら即、来た! ん? 来たけど小さな引きだ…何だこりゃ、レンコダイ。たぶんキダイですね。

 キラキラきれいだし、食べられるけど、そもそも今日はヒラメ狙いだからねぇ。はー、あら、レンコ、レンコ、またレンコ。ダブルで掛かったり、トホホ。隣の船からカンパチもらって、写真だけパチリ。大ちゃん、すまなかった、また来よう。伊東マリーナの、立ち寄り温泉で、温まっても、夕方には東京に戻れるから好きなんですよね。伊東は。この冬、伊東のはるひら丸の大船長が亡くなって、とても残念。今回、奥様やご家族に生前、大船長にすごーくお世話になったお礼が言えて良かった。(タレント)

ライフ

×