「三が日はテレビに出ない」マツコ・デラックスがミヤネ屋トークで新年1月4日始動

スポーツ報知
2018年1月4日放送の日本テレビ系「宮根とマツコ 新春ミヤネ屋デラックス」でテレビ初共演を果たしたマツコ・デラックス(左)と宮根誠司(読売テレビ提供)

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)の新春恒例特別企画として、来年1月4日に「宮根とマツコ 新春ミヤネ屋デラックス」(後1時55分)を放送。スペシャルゲストのマツコ・デラックス(45)が宮根誠司(54)とテレビ初共演を果たした。

 「三が日はテレビ出演しない」と決めているマツコにとって、この番組が2018年最初のテレビ登場となる。収録はこのほど都内のファミレスで行われ、マツコは「ファミレスは15、6年ぶりかもしれない。懐かしい!」と興奮しきり。宮根は「正月だし、飲んじゃう?」と、ビールを片手に本音トークを繰り広げた。

 ギャラや仕事へのモチベーション、売れっ子ゆえの悩みなど赤裸々に語り、宮根のリードで謎が次々と明かされたマツコは「こういうトークは、テレビではあまりないですよね」と収録を振り返った。

 ゲストとしてマツコと仲がいいYOU(53)、ミッツ・マングローブ(42)も出演する。

久しぶりに訪れたというファミレスで、宮根誠司(右)とトークを展開したマツコ・デラックス

芸能

×