「一つのベッドで一緒に…」福原愛の意外なプライベートにさんまビックリ

スポーツ報知
笑顔でトークを繰り広げる(左から)明石家さんま、卓球・福原愛、ヤンキース・田中将大

 卓球女子の五輪メダリスト・福原愛(29)が、フジテレビ系のトークバラエティー特番「新春大売り出し! さんまのまんま」(2日・後3時45分)にゲスト出演した。2016年9月に結婚。昨年10月に第1子の女児を出産し、ママになったばかりだが、MCの明石家さんま(62)にプライベートの意外な一面を明かした。

 “泣き虫・愛ちゃん”と呼ばれた5歳の頃からテレビ番組でたびたび共演しているさんまに「知らん間に嫁いで、子ども産んで、何してくれたんや!」と毒舌で歓迎された福原は、台湾出身の卓球選手・江宏傑(28)との結婚生活を告白。「台湾では家族でよく、イチゴ狩りやキノコ狩りに行く」と話すと、さんまから「狩るのが好きな家族なの?」と突っ込まれた。

 義母との“嫁・姑(しゅうとめ)”関係も良好といい、「おかあさんと毎日のようにテレビ電話で話す」。さらに「おかあさんと一つのベッドで一緒に寝ることもある」と続け、「苦痛にならない?」と、さんまを驚かせる。

 高校進学で家族から離れたり、中国リーグや国際大会で飛び回ってきた福原は「今まで家族と一緒に過ごす時間がなかったので、今の時間がすごく楽しい」と充実の笑み。同じくゲスト出演した米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(29)との意外な共通点も明かされる。

 番組ではほかに、女優・沢尻エリカ(31)に対して、さんまが、2007年の「別に…」発言騒動の真相に迫る。

芸能

×