おばたのお兄さん、フジ山崎アナから「終わったら一緒に帰ろうね」

スポーツ報知
おばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサー

 お笑いタレントのおばたのお兄さん(29)が元日放送のフジテレビ系「第51回爆笑ヒットパレード2018」(前7時)に出演。交際中の山崎夕貴アナウンサー(30)と共演したが、フジテレビから「ツーショット禁止」が通達されていたことが明らかになった。

 昨年、浮気が発覚したおばたのお兄さんは、世間を騒がせた芸能人たちが2018年の再起を誓いバスの旅に出掛ける「出直しバス中継」に出演。番組エンディングでスタジオに集合したが、収録現場脇までしか立ち入りが許されなかった。

 フジテレビ上層部から同じ画には映ってはならないと判断されたという2人。おばたのお兄さんの後頭部で山崎アナを隠すといった絶妙なカメラワークでツーショットが阻止された。

 「何か言っておくことはありますか?」と三上真奈アナ(28)から水を向けられた山崎アナは「今年はしっかりしてください」と強い口調でピシャリ。だが「終わったら一緒に帰ろうねって言ったのは彼女の方ですから」とおばたのお兄さんから明かされると、まさかの反撃に動揺を隠せなかった。

芸能

×