松山英樹、イ・ボミの質問攻めに妻との出会い明かす

スポーツ報知
松山英樹

 プロゴルファーの松山英樹(25)=LEXUS=が、2日放送のテレビ朝日系特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(月曜・後6時半)に出演。イ・ボミ(29)の質問攻めにあい、妻との出会いを明かした。

 松山は昨年8月、同年1月に一般女性と結婚し7月に第1子が誕生していたことを、所属事務所を通し発表した。番組は、松山が国内ツアーで自身初のホールインワン達成した11月のダンロップフェニックス最終日の翌日に行われた。

 ボミは、松山が「夏にはパパになりました」と紹介されると「えっパパ?」と驚き。「知らなかった。おめでとうございます」と祝福した。第2ホールの「正月名物!駅伝タイムアタック」の移動カートでは松山を“取材”。「奥さんとはどうやって出会ったの?」「(アメリカで)会いたくならない?遠いし、テレビ電話とかする?」「奥さんに優しい?」と矢継ぎ早に質問攻めした。

 松山は、出会いは「中学高校の頃に」。また「子供が産まれてからはテレビ電話をする。優しいかな」と語った。ボミは「英樹くんがテレビ電話するの想像できない。なんか冷たい男のイメージ」と勝手に想像し、松山をいじった。

 松山は、第1ホールの「ゴルフダーツ」の最後に、ど真ん中を打ち抜くスーパーショットを披露。イ・ボミ(29)、畑岡奈紗(18)とのチームを勝利に導きMIP賞を獲得した。

芸能

×