堀田茜「唯一無二の存在になりたい」日テレ系ドラマ「トドメの接吻」出演

2018年1月4日6時0分  スポーツ報知
  • 飛躍を誓った堀田茜

 モデルで女優の堀田茜(25)が日本テレビ系連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」(7日スタート、日曜・後10時30分=7日は後10時)にレギュラー出演する。山崎賢人(23)、門脇麦(25)ら若手俳優が多数出演しており「同世代の子がたくさん出てるドラマは初めて。飛躍の年にしたい」と並々ならぬ気合で臨む。

 演じるのは乗馬クラブに所属するセレブな学生役。立教大卒で「私はセレブではないけど、周りにはお金持ちが多かったので、雰囲気の違いや、かけ離れたオーラを持ってるのは分かる。スっと入って行けると思いました」と自信を見せた。

 ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務める一方、2015年から日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)で、出川哲朗(53)とともにロケに出る“出川ガール”としても活躍。今後も女優、モデル、バラエティーの3本柱で活動していくつもりだ。「自分にできるお仕事は全部やって『堀田茜』という肩書を築き上げて、唯一無二の存在になりたいです」。所属のオスカープロモーションの“恋愛解禁”となる25歳になったが「今は恋人はいないですけど、いい人がいれば結婚もしてみたい」とプライベートの充実にも意欲を見せた。

 ◆堀田 茜(ほった・あかね)1992年10月26日、東京都生まれ。25歳。2009年の全日本国民的美少女コンテスト出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。12年、準ミス立教に選ばれる。13~14年に日テレ系「ZIP!」にレギュラー出演。2月1日公開の映画「不能犯」出演。身長160センチ、血液型B。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)