岡田義徳と田畑智子が元日結婚、交際6年半「たくさんの方々に支えられ今の2人がある」

スポーツ報知
田畑智子(左)と岡田義徳

 俳優の岡田義徳(40)と女優の田畑智子(37)が9日、元日に結婚したことを報道各社への直筆FAXで報告した。

 「報道関係の皆様へ」の題名で、「この度、岡田義徳と田畑智子は、1月1日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と報告した2人。15年11月に、田畑が岡田の自宅マンションで左手首を切って救急搬送されたことで交際が明らかとなり、その後破局する時期もあったが16年初夏までに復縁していた。

 「お付き合いを初めて6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と周囲に感謝し、「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」と誓った。

 <岡田義徳>(おかだ・よしのり)1977年3月19日、岐阜県出身。40歳。93年テレビ東京系「浅草橋ヤング洋品店」モデルオーディションを機に芸能界入り。94年TBS系「アリよさらば」で俳優デビュー。95年「渚のシンドバッド」で映画初出演。代表作にドラマ「木更津キャッツアイ」「南極大陸」など。特技はドラム。血液型AB。

 <田畑智子>(たばた・ともこ)1980年12月26日、京都府出身。37歳。12歳の時、映画「お引越し」のヒロインオーディションに合格し、デビュー。報知映画賞新人賞など受賞。「小石川の家」「メロディ」など久世光彦氏の作品を中心に活躍。2000年NHK連続テレビ小説「私の青空」のヒロインを務めた。実家は祇園の老舗料亭。趣味は料理、食べ歩き。特技は日舞、三味線。身長157センチ。血液型A。

芸能

×