大和田伸也と五大路子の息子・悠太、1年半俳優の仕事なしで困窮「妻に楽をさせてあげたい」

スポーツ報知
「1周回って知らない話」MCの川田裕美アナ

 女優の五大路子(65)が10日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演。夫・大和田伸也(70)との間にもうけた息子で俳優の大和田悠太(36)の1年半、俳優の仕事がないという現状に涙を流した。

 五大は「自分もそうだったから」と、高校3年生で俳優の道を目指した息子に大賛成。04年、伸也の脚本・演出・出演舞台でデビューさせるなど、夫婦そろって息子の俳優業をバックアップしてきた。

 しかし、「浮かれていて、こういう仕事(親との共演)が続いていくと思っていました」という悠太の俳優業は挫折。2014年に1歳年下の女性と結婚したが、現在は1年半、俳優としての仕事がない状態だという。

 現在、横浜市のケーブルテレビ局でキャスターの仕事を週3回こなしているという悠太だが、「キャスターと俳優の仕事だけでは食べていけない」。実は売れっ子イラストレーターの妻の仕事を休日に手伝うという生活を送っていた。

 「自分が頑張って、いつか妻に楽をさせてあげたい」と様々な俳優の仕事が来るよう、乗馬の練習に励む姿に母・五大は「見ていて、ウルッと来ちゃった」と涙を流していた。

芸能

×