江原啓之、「ダウンタウン」浜田の顔面黒塗り「全然、悪いと思わない」

スポーツ報知
江原啓之

 タレントの江原啓之(53)が10日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。「ダウンタウン」の浜田雅功(54)が昨年の大みそか放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」で、映画「ビバリーヒルズ・コップ」の米俳優エディ・マーフィに扮するため、顔全体を黒く塗って登場し物議を醸している件について、「全然、悪いと思わない」と独自の見解を示した。

 「全然、悪いと思わない。それをネガティブに伝えているわけじゃないし。(顔を黒塗りして歌ったグループ)シャネルズだって、(黒人への)尊敬の気持ちから来ているわけで。あまり過剰に反応するのも、どうかと思う」と江原。

 この意見を受け、MCのふかわりょう(43)が、「黒船特派員」として出演するタレント・アイクぬわら(31)に「アイクはどう思う?」と聞くと、ぬわらは「よく分からないんです。オンエア見てないし、僕もお笑い目指して、日本に来て…。でも、よく分からないです」と戸惑い気味に答えていた。

芸能

×