浅野ゆう子結婚を篠田麻里子が祝福「先輩ですけど、本当にかわいらしい方」

スポーツ報知
舞台「笑う巨塔」に出演する(前列左から)篠田麻里子、宅間孝行、片岡鶴太郎、松本享恭(後列左から)梅垣義明、鳥居みゆき、かとうかず子、石井愃一

 女優の浅野ゆう子(57)が11日、昨年末の一般男性との結婚を発表したことを受け、縁の深い元AKB48の女優・篠田麻里子(31)が祝福した。

 都内で行われた舞台「笑う巨塔」(3月29日~4月8日・東京グローブ座、以降は愛知・兵庫・愛媛を巡演)の製作発表の席上。一昨年の舞台「真田十勇士」で共演し、プライベートでも一緒に食事に行く仲だという篠田は「今、聞きましたけど、自分のことのようにうれしいです。浅野さんは、やんちゃな感じでかわいらしい方、大先輩ですけど、本当にかわいらしい方です」と祝福。1997年にTBS系ドラマ「金のたまご」で浅野と夫婦役も演じた片岡鶴太郎(63)は「本当? 一般の方ですか…それは良かったです。年始からおめでたい話題で」と笑顔で祝福しつつ「ちなみに僕は去年、離婚しましたけど」と自虐ジョークで笑いを誘った。1989年のフジテレビ系ドラマ「ハートに火をつけて!」で共演しているかとうかず子(59)は「おめでとうございます。あやかりたいです」と語っていた。

芸能

×