元光GENJI大沢樹生が“歴史的”ジャニーズ舞台観劇「も~察して下さい。会えてよかっった」

スポーツ報知
大沢樹生

 1980年代後半に爆発的人気を誇ったアイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の大沢樹生(48)が11日深夜、自身のブログを更新。同日、東京・帝国劇場で上演中の「ジャニーズ Happy New Year アイランド」(1~27日)を観劇したことをつづった。

 大沢は「言葉足らずですが、、、」のタイトルで、「本日、帝国劇場の夜の部を観劇。芸能界での生み育ての親との再会」と記し、公演中に演出で客席に降ってくる薄紙でできた星の写真とともにアップ。

 「も~察して下さい。会えて本当に良かった」と感激した様子でつづり、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(86)と久しぶりの再会を果たしたことをうかがわせた。

 同公演は、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛ける舞台で、故マイケル・ジャクソンの振り付けで知られるトラヴィス・ペイン氏、日本ジャズダンスの草分け的存在の名倉加代子氏らが振付師として参加。少年隊の東山紀之(51)が特別出演し、ジャニーズJr.の8つのユニットなど多数のジャニーズJr.が出演している。

 2幕では歴代のヒット曲をダンスとともに披露。少年隊やSMAP、KinKi Kids、嵐の楽曲のほか光GENJIの「ガラスの十代」もローラースケートを得意とする「HiHi Jet」のメンバーらが歌っている。元光GENJIのメンバーである佐藤アツヒロもローラースケートのアドバイザーとして紹介されている。

 SNSでは大沢の来場を目撃したファンのつぶやきも。「もしかしてブログに書いてあった『歴史的な日』ってこと?」「すごいよねJr.の観劇に来るなんて」「(元光GENJIメンバーの)内海(光司)くんの誕生日だし、帝劇に来たし、なんか色々勘ぐっちゃうね!」などと、1994年にジャニーズ事務所を退社している大沢の“歴史的な”観劇が話題となっている。

芸能

×