元モー娘。の工藤遥が戦隊ヒロインで女優デビュー

スポーツ報知
会見した(左から)奥山かずさ、横山涼、結木滉星、伊藤あさひ、濱正悟、工藤遥、温水洋一

 テレビ朝日系「スーパー戦隊シリーズ」の42作目となる「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2月11日スタート、日曜・前9時半)のキャスト披露イベントが12日、都内で行われ、ルパンレンジャー役の伊藤あさひ(17)、濱正悟(23)、工藤遥(18)、パトレンジャー役の結木滉星(23)、横山涼(22)、奥山かずさ(23)が出席した。

 ルパンイエロー役の工藤は元モーニング娘。の人気メンバーで、女優を目指して昨年12月11日に卒業したばかり。「12月に『モーニング娘。』というアイドルグループを卒業して、女優としての第一歩、デビュー作になります。いつまでも愛される作品になるように、頑張ります。一生の宝にしたい」と意気込んだ。

 今作は怪盗(ルパンレンジャー)と警察(パトレンジャー)というシリーズ史上初めて2つの戦隊が同時に登場。共通の敵・ギャングラーと戦いながら、パトレンジャーはルパンレンジャーを取り締まろうとする。

 ルパンレッド役の伊藤は「革命的な作品でレッドができるのがうれしい。子供たちのハートを盗みます」、パトレン1号役の結木も「いやでも注目されるので責任がある。最高の作品になるよう精進します」と抱負。2人で「子供たちのヒーロー、あこがれなので私生活も気を付けます」と声をそろえて気を引き締めていた。

 父親が警察に勤めていたというパトレン3号役の奥山は「父に伝えたい。(警察と役者の)22つの夢を一気にかなえた感じ」と笑顔を見せていた。

芸能

×