元でんぱ組inc・最上もが、瀬戸康史の女装に「美しくてびっくり」フジ月9に初出演

スポーツ報知
「海月姫」でオシャレ女子・琴音を演じる最上もが(C)フジテレビ

 元でんぱ組.incの最上もが(28)が、15日から放送されるフジテレビ系連続ドラマ「海月姫」(くらげひめ、月曜・後9時)で月9に初出演することが、分かった。

 同番組は、累計部数440万部超えの少女漫画を原作にした連続ドラマ。女優・芳根京子(20)が、筋金入りの“クラゲオタク女子”のヒロイン・倉下月海を演じ、「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマとした新感覚“シンデレラ・コメディー”。

 最上は、月海の知り合いで女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の大学時代の後輩・桐山琴音を演じる。月海がオタク女子なのに対し、琴音は蔵之介にひそかに思いを寄せるオシャレ女子だ。

 月9ドラマ初出演となる最上は、「月9に出られると聞いたときは、とても嬉しくて、まず家族に報告しました」と笑う。初共演となる瀬戸の印象は「とにかく、瀬戸さんの女装姿が美しくてびっくりしました。初日にお会いした時は思わず見惚れてしまうほどで、女性よりも女性らしさがでていました。話してみると気さくで丁寧、上品な方だなと思いました」と振り返り、「出番は少なくとも、現場を作っている方々と一緒にお仕事できるのはとても光栄です。学ぶことも多く、これからの撮影も楽しみです」とコメントした。

芸能

×