安田美沙子、不倫騒動乗り越え夫婦関係すっかり修復「子供は完全にパパ似」

スポーツ報知
子供の将来を語った安田美沙子

 女優の安田美沙子(35)が15日、都内で「株式会社ユーググレナ新製品発表会」に出席し、鮮やかなグリーンの衣装で登壇した。

 2014年にデザイナーの下鳥直之氏と結婚し、昨年5月に第1子となる男児を出産。現在、生後8か月の長男について「(子供が)かわいいので、毎日写真を撮ってます」と幸せそうな笑顔を見せた。容姿は「完全にパパ似」という。

 将来、子供にどんな大人になってほしいか聞かれると「しっかりとした品格を持って、みんなに愛される人になってほしい」と願った。職業については「主人が洋服屋さんをやっているので、パパの跡を継いでもらってもいいかなと思ってます」。

 この日は長男と来場。長男は会見中、舞台裏で待機していた。普段、夜中に2度ほど授乳するために起きることがあるというが、「赤ちゃんの成長が日々変わる。平和で楽しいです」と充実した様子。「パパより先にママと言ってほしい」と、毎日のように教えているという。

 下鳥氏は16年末、安田が妊娠中に北川景子似の20代美女と不倫していたと一部で報じられた。現在、夫婦関係はすっかり修復したようで、今年1年について、「子供を一番に考えたい。3歳までに人格が決まるというじゃないですか。食育も考え、ちゃんと食事させたい。もちろん、主人もです。長生きしてほしい」と話した。

芸能

×