仮面女子・アーマーガールズ、妹ユニットが出来て「三女、参上!」

スポーツ報知
結成4年目を迎えた仮面女子・アーマーガールズ

 最強の地下アイドル・仮面女子を構成する4ユニットの一つ「アーマーガールズ」が結成4年目を迎えたことを受け13日、東京・秋葉原にある常設劇場「仮面女子CAFE」でユニット生誕祭が行われた。

 仮面女子の中でも“顔面偏差値”が高い5人のメンバーが揃っているだけあり、全国からファンが大集結。最大400人収容の会場は足場もないほどの熱気に包まれた。

 リーダー・窪田美沙(23)は「あっという間の4周年。色々なことをこの5人で乗り越えてきて、絆もかなり深まりました。『愛している』をテーマに、ファンのみんなにも感謝できました」と語った。

 センターの月野もあ(23)が「数え切れないくらい思い出がありすぎて、どれ一番の思い出とか決められない」と話すと、楠木まゆ(25)も「騎士団(ファンの愛称)のみんなからアンケートを取ってランキングにするのも面白い」と乗り気だった。

 今までアーマーガールズは、仮面女子を構成する3ユニットの“末っ子”として活動してきたが、2017年末に大阪で「イースターガールズ」という第4のユニットが誕生した。百瀬ひとみ(21)は「妹ができたということでシャキッとする」と“お姉ちゃん”としての自覚を語ったが、北村真姫(22)は「三女、参上!…つい言いたくなっちゃいました」と笑わせた。

芸能

×