保田圭、赤ちゃんの顔写真にスタンプ…理解求める「息子のために少し慎重に」

スポーツ報知
インスタグラムより@keiyasuda1206

 7日に第1子となる男児を出産した元「モーニング娘。」の保田圭(37)が16日、自身のブログを更新。SNSでは息子の顔を公表しない方針を明かし、「顔にスタンプさせて頂くことになりますが…どうかご理解頂けたら」と訴えた。

 保田は出産していたことを10日に発表。ブログやインスタグラムに写真も載せているが、赤ちゃんの顔にはハート型やサングラスのスタンプが押されている。

 保田はこの日のブログで、息子が夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏に似ていると言われることが多いとした上で「『1枚でいいからお顔を見たかったな』なんていうコメントも頂いていました 正直…息子の顔にスタンプをするかどうか主人と悩みました」と告白。

 「こんなにたくさんの方に『おめでとう』とあたたかく迎えて頂いたのに『顔も名前もきちんと皆様にお伝えできず申し訳ないなぁ』という思いがありました」とし、「だけど主人といっぱい話し合って…たくさんの方に見て頂くブログだからこそ『やはり息子のために少し慎重に』という結論になりました」と報告。

 「これからも息子の顔にスタンプさせて頂くことになりますが…どうかご理解頂けたら嬉しいです これからも宜しくお願い致します」と訴えた。

 この記事に対し、ファンからは「見れないのは残念だけど、子供のためならしょうがない」「慎重になって、当たり前です」「お子様のプライバシーを守る決断をされた、圭さん夫婦、素晴らしいですね」などの声が届いている。

芸能

×